kosodatetanoshimitai’s diary

3兄弟(小2、年中、2才)の母です👩主に子育てについて書いていこうと思います❗️

抗生剤飲ませるのに成功

抗生剤を絶対に飲まなかった2歳の息子。

ゼリー、ヨーグルト、アイスに混ぜてもダメ。風邪薬ならこの方法でいけるんだけど。

たまたま上の子が欲しいと言って買った、オレオで一発で解決。

オレオを、抗生剤を混ぜたヨーグルトにちょんちょんとつけて食べささてみたら、食べる食べる。

ヨーグルトがなければオレオのクリームを一回剥がして、抗生剤を混ぜ混ぜして、また挟む。

めっちゃ食べます。クリームピンクになってるけど、めっちゃ食べます。

うちの子甘いお菓子好きだからかな。

薬の食感が、クッキーと一緒だと気にならないのかな。

抗生剤絶対飲まない子どもさんに是非試してみてください。