kosodatetanoshimitai’s diary

3兄弟(小2、年中、2才)の母です👩主に子育てについて書いていこうと思います❗️

久しぶりに

全く書いてなかったブログを超超超久しぶりに書いてみようと思います。

 

三男が生まれました。(もう2歳)

現在アデノウイルス感染症にて療養中・・・次男にもうつった模様で2人保育園お休み中。長男は少し熱が出たけど復活したので小学校休まずに登校できた。

 

アデノは長男が何年か前にかかった時もかなり高熱が出てきつそうだった・・・今回三男は3日高熱が続き、4日目でやっと落ち着いてきた。あまり咳は出ていないが、次男の方は一日中咳をしている。同じウイルスでも症状が人によって違うみたい・・・。

 

早く回復してくれないと仕事に行けない💦長男が風邪の時はよく義母に預かってもらっていたけど、三男が生まれてから帰省の頻度が下がり三男はそれほどなついていないため預けられない😭

時間差で兄弟にうつっていくからなかなか仕事に行けない・・・。学校行事、PTA、保育園行事に病気の対応と仕事休みまくり💦

子供が風邪引くと高確率で自分にもうつってキツいし😭子供の方がキツイんだろうけど、機嫌悪い我が子の対応しながら家事もしないといけないのしんどい😓抱っこ抱っこで何もできないんですけど・・・。

 

あっ、おんぶでもしてみるか?14キロあるし絶対重いけどちょっとやってみるか!知り合いからいただいたお下がりのアップリカの抱っこ紐(現在中学生のお子さんがいらっしゃるので13、4年くらい前のもの。まだ使えてるのですごい!)を使っておんぶしてみたら、重いけど意外とイケる。1歳のときと違って、三男自らおんぶの体勢になってくれるから背負うのはめちゃ楽だった。しかし喜んでくれたのも束の間、すぐに下ろせと言い出した。でもおんぶしながら洗濯物を取り込むことはできた!

ほんのちょっとの時間稼ぎにはいいかも。

 

三男の寝かしつけの間、もう家では昼寝しない次男(5歳年中)が咳をゴホゴホしながらYouTube天国してる・・・。風邪でお休みしている時ってどうやって過ごすのがいいんだろう?安静にとなると、やっぱりテレビ(YouTube)になってしまう・・・。私もしんどいから少し休みつつ家事もしないといけないし・・・。早くみんな良くなりますように🥺