kosodatetanoshimitai’s diary

3兄弟(小2、年中、2才)の母です👩主に子育てについて書いていこうと思います❗️

息子の4歳の誕生日プレゼントに子ども用カメラ VisionKids HappiCAMU ハピカムをプレゼント☆

 



 



以前から、私のミラーレスカメラをよく持ち出しては写真を撮っていた息子。

 

その度に、落して壊れたり傷が入ったりしないか、ヒヤヒヤしていたのですが息子はカメラで写真を撮るのが好きなようなので、なるべく撮らせてあげていました。

 

0歳の弟の写真も撮ってくれていたのですが、寝転がっている弟の頭の上からカメラを構えていたので、落として赤ちゃんの頭にぶつけないか、、、などなにかと心配でした。

 

今回、トイカメラというものがあるのを知って、これだ!!と思い、誕生日も近かったのでプレゼントすることに。

 

 

VisionKids HappiCAMU という、子どもが持ちやすいサイズ&重さで、衝撃にも強く、手ブレ補正機能も付いているというトイカメラを購入。

 

【正規販売代理店】VisionKids HappiCAMU 子供用カメラ 4倍ズ...

 

f:id:kosodatetanoshimitai:20190714234827j:plain

f:id:kosodatetanoshimitai:20190714234954j:plain

 

f:id:kosodatetanoshimitai:20190714235036j:plain

f:id:kosodatetanoshimitai:20190714235047j:plain

f:id:kosodatetanoshimitai:20190714235057j:plain

f:id:kosodatetanoshimitai:20190714235255j:plain

f:id:kosodatetanoshimitai:20190714235310j:plain

f:id:kosodatetanoshimitai:20190714235330j:plain

f:id:kosodatetanoshimitai:20190714235342j:plain








 

 

息子は、想像通り

「わぁ〜〜〜!!」

と喜んでくれました☆

 

「みんな〜とるよ〜!」

と、ママやパパ、じぃじ、ばぁばの写真を張り切って撮っていました。

 

撮った写真をプレビューで確認してみると、手ブレ補正機能がついてはいるものの、激しい手ブレには対応できないようで、ブレ率高しでしたが、なかなか面白い写真が撮れていました。 人だけじゃなく家具なんかも大きく見えるんだろうなぁ、というアングルからの写真。 子どもは視線が低いということを再認識。 これから公園や、イベントなどのお出かけには必ず持って行ってたくさん写真を撮ってもらいたいですね☆